人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今帰宅

只今帰国帰宅しました。
しばらく雪降ってなかったみたいだけrど・・まとも家の前には・・わざと置いたようなかたい雪山が・・。
昔まともが除雪担当してたころは・・・街中はともかく・・・人家がまばらにあるようなとこは・・高齢者もいるので・・そこの入り口付近はスピード落としたり・・2度かきして・・雪のけてあげたもんだけど・・・
今の委託業者の連中って。。。猛スピードで人んち雪押しこんで・・それより金になる個人や店とかの請け負って・・それも一緒に除雪時間に入れて町に請求してるんじゃろ?
これが民間委託の実態・・・・かと。

で・・・今回の取材・・代表が一番先に帰ってきて・・大阪支部とアメリカ支部は今朝5時頃・・・たぶん雨模様の中・・最後のひとふんばり・・・健闘を祈ります。

毎朝5時起き(ほとんど寝れない^^)して・・日が暮れる6時前までシロフクロウ他バンクーバーの鳥たちチェック。報告は明日以降。
by mmatomo | 2012-03-02 23:00


<< バンクーバーの夜明け エトロフウミスズメの大群 >>