人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼尻漁港と花咲港など・・

去年フレッツ光に加入したんだけど・・森町役場から、お礼に?町の商品券引換証が送られてきたので・・砂原道の駅にある商工会(案内板・表札まったくないのが・・すごい^^)に行ったら・・なんと5千円分も!

珍味やタラコ・・そしてナメタガレイの一夜干し4枚セットがたった250円!などなどいっぱい買ってもまだ1千円券が残りましたー。ここは・・もうけようというどっかの道の駅と違って・・地場産品のPRを目的としてるので・・シロハヤブサ飛来当時から多くのお客さんに紹介し・・好評でしたねー。

沼尻漁港では・・特に珍しいのはいなかったけど・・おなじみホオジロガモやクロガモ・・この人など。
沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_20445190.jpg

うーん・・寝癖が・・こわい^^。

先日の根室花咲港には・・ウミガラス君なんか浮かんでましたが・・
沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_20471365.jpg

沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_2051745.jpg
ウミオウムやエトロフウミスズメなんて、贅沢言わんけど・・もっとなんか出てほしかったねー。
まあ・・3月に入れば夏羽まじりのいろんなのウオッチング船で見れる可能性あるので・・
「まとも友の会」申し込み・・よろしくー。

で・・今回まとも的には初めて・・カワアイサが海にいるのを見たんだけど・・・落石で・・戸塚さんから「羅臼とか海にいるの多いよー」と教えていただきました。
沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_20552978.jpg

氷の海にいるのが・・きれいですねー。
沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_2057177.jpg


けっこう気が強いらしく・・・餌のお魚めぐって・・仲間やカモメとけんかして・・迫力ありました。
沼尻漁港と花咲港など・・_c0229170_20592755.jpg


バンクーバーにウミアイサやカワイサは?
図鑑でチェッ\クしてみよー・・・。

バンクーバー情報は・・明日。。かな?
by mmatomo | 2012-02-22 21:01


<< 手近な海外・・バンクーバー まとも営業案内 >>