人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジフィルムのスキャン

当ブログも・・最近はパソコンの訪問者が・・コンスタントに140前後。携帯含めたアクセス数は500を超えることもあり・・・内容はともかくとして^^・・単純にうれしいんだけど・・いいのかな^^?

今日は・・吹雪でホワイトアウト!前見えない中函館に。
年末にオイル交換してから・・すでに12000キロ!も走ってしまったので、ネッツで・・オイル交換と点検。

ついでにN先生たちの買出しに協力・・自由市場にも寄って昼食。イクラ・ホタテ丼をおごってもらったけど・・・ニワさんの鮭ハラス定食のひときれ・・最高にうまかった。
ここは・・・値段見たかんじけっこう高かったけど・・・ものはいいらしい。
まとも的には・・・100円スーパーのほうが、合ってる・・・かな?

帰宅後写真整理。カードからHDへの保存もやってないのがあるのに・・・昔のポジフィルム探しなどやってたらこの時間に。
去年買ったスキャナーでデジタル化しなければとあせるけど・・・シロハヤブサだけで2千枚以上。
他の人たちは業者とかたのむんじゃろか?めんどくさいなー^^。

どっかのお店でやってもらったCD(以前もしょうかいしたけど)あるけど・・色や雰囲気が懐かしくて気にいってる。
ポジフィルムのスキャン_c0229170_21231738.jpg

積丹かむい岬のトド。今はあまり来てないみたいですねー。
かって女人禁制の海。荒れる日が多く・・・・この撮影のときも・・漁船の中で転げ回り、頭の上に波が来る。
いきた気がしなかったけど・・運転の漁師さんは、リモコンで操縦しながら涼しい顔・・すごい。

ポジフィルムのスキャン_c0229170_21281828.jpg

走コタンのエゾシカ。海面が氷り・・なんか北極的雰囲気で気にいってる。
別の日・・・ここで写真撮りに近づいたら・・突然同行してたハコダテ・サカグチさんのほうに走りだし・・つのにかけられたか?と・・あせった記憶が・・。

ポジフィルムのスキャン_c0229170_21331549.jpg

今はいなくなった・・・静内のフクロウ。
町内の家族連れとか多数見てても・・知らん顔。

明日に続く。
by mmatomo | 2012-02-10 21:36


<< 今日は・ アニマ動物写真の世界 >>