人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日エゾライチョウ10日カマイルカ・・のイベント案内

シマアオジに会いに行きたいけど・・・あまりに遠いし・・遭遇率低いし・・無念。

森林棲息の野鳥は繁殖の時期でそっとしときたいし(カも多くていやだし)・・こういうときは海辺で花でも撮るのが一番。
で・・磯歩くと・・・あっち行けとイソヒヨドリが出てきます。
7月9日エゾライチョウ10日カマイルカ・・のイベント案内_c0229170_19362334.jpg


この鳥・・青と赤ではでだし(アリス社の図鑑はふとろの磯で撮)・・きれいなんだけど・・・目がちょっとこわい。
メスはかわいいけど・・色が地味だし・・ちょっとねー。
まあ・・背景選ぶと・・絵になる鳥ではあります。
(この鳥撮るために本州から来て・・長期取材・・車買って帰った人いたねー)
7月9日エゾライチョウ10日カマイルカ・・のイベント案内_c0229170_19463047.jpg


途中でこの仔たちいたら・・・お母さん怒るので・・近づかないよーにね。
7月9日エゾライチョウ10日カマイルカ・・のイベント案内_c0229170_19485057.jpg


◎ 「ネイパルお泊り豪華焼き肉パーテイ」のご案内

7月9日午後5時より開始。夜は天売・羅臼や地元の野鳥をプロジェクターで上映します。
翌日10日は「早朝の林道エゾライチョウ探し」
8時00分からは駒ケ岳登山(まとも他体弱い人は下で花の撮影)
飲み物は「国稀」のドブロクついて・・会費4500円(宿泊朝飯も込み)とおとくです。

◎ 「室蘭でイルカクルーズ」
7月10日12時森発。現地15時の便に乗ります。この時期カマイルカの群れジャンプ期待できます!
会費は8000円(65歳以上の方は6800円)食事別で17時30分帰港。森着20時予定です。

いずれも申し込みは4日までまとも・・090-8272-8731 まで。

明日から6日まで実家泊りなので、メール・コメント(コメントは6日までストップ)見れません・・用あったら携帯まで。よろしく。
by mmatomo | 2010-07-01 20:03


<< 草原の鳥たち・・ シマアオジ・・絶滅危惧種・・北... >>