人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシとコオリガモ

朝から仕事で今帰宅。
道路状況悪いとゆーかs・・滑るとゆーか・・弁慶も散歩で2回ぐらいは・・転んだ・・かと。

えー明日は夜仕事入ってるけど・・・それまでシロハヤブサ探しに行ってきます。
下北はちょっと遠いので・・3年前写した伊達市と・・・秘密の候補地まわろーかと。
投票結果でも12名の読者が・・切望してるということなので・・・お楽しみに。

もし出て・・その場所がすぐハイエナカメラマンのみなさんに知れるようなとこだったらこのブログが一番に報告します。
(あと・・どうせ飛んでって2回と出会えぬような場所だったら・・教えます)

で・・もしだれもわからんよーなとこに・・すごいのが常時いるようだったら・・・誰にも教えません。
で・・まとも教・まとも党に多額の寄付してくれる人にだけ教える・・・あと・・妖艶な美女とかまとも好みのかわいいコとか・・・オスメス問わずかわいい柴犬が聞きに来たら・・教えよう・・かと。
(読者に誰一人該当者いない?のが・・・くやしい!)

で・・今までのケースを復習してみると・・砂崎の場合
ワシとコオリガモ_c0229170_21135725.jpg

だいたい中間型の若いのが多いんだけど・・・砂崎以外・・どこに出るかとゆーと・・以前は根室の落石とか・・やらせキジ食わせの岩見沢とかサロベツとか・・平凡社グループが撮ってた場所が有名。
このころ・・九州の人が・・北海道にシロハヤ写しに来て出会えず・・九州に帰って数日後目の前でカラス食ってるのに出会ったと・・・バーダーに写真とレポート出てましたねー。

で・・・最近は?  次号に続く。
(まあシロハヤは、もう永久に出ないでほしい。今ある数千枚の写真で・・まとも地位安泰・・とゆーのが本音・・ごめん。)

で・・・道東撮影つあーですが・・・
ツルワシがメインになるわけですが・・氷の上でご飯食べてるワシだけでは・・ちとさびしい。
知床連山バックの雄飛とか。。これなんか青空バックなんだけど・・・細雪(ササメ・・文学的表現がまともらしい)が舞ってるんだよね。こーいうのをもっとはっきり写すとか・・ねらってみて。
ワシとコオリガモ_c0229170_213513.jpg


あと海鳥とかほんとの「鳥屋」のひとたちは、根室とかキリタップで珍鳥探しとか・・珍鳥出なくても・・コオリガモなんかはいつでもいるので・・いい写真撮れるかも・・行ってみて。
ワシとコオリガモ_c0229170_213972.jpg
人気ブログランキングへ
by mmatomo | 2010-02-20 21:40


<< まずは・・・ただハヤブサ シロフクロウ・・ >>