人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬本番!ツルとワシ

3日連続「暴風雪」の予報が出てて・・怖い。
まとも明日から2日まで、ただ一人職場に。仕事の鬼・・とゆーわけではないけど・・行事や仕事の都合でしかたなく・・。まあ以前も温泉勤務のときはかせぎどきだったし・・30代は除雪業務担当だったので・・慣れてるといえばそーなんだけど・・雪かききらいなので・・どーしよ。

道東・太平洋側は冬ほとんど晴天・・雪降ることも少なく・・釧路の除雪業者はヘタクソだなー・・と思った記憶が・・。ところが・・今年はどういうわけか雪降り多く鶴居村の和田さんとこなんかはすごい状況・・音羽橋三脚たてるのも大変らしい
冬本番!ツルとワシ_c0229170_21145632.jpg
こんな寒いとこにまだ暗いうちから場所取りしてるカメラマン連中はすごい!まともは明るくなってからしか行ったことないけど・・・一脚使用なので場所はどこでもok。
もう何万人写したかわからん場所で・・まともらしさの写真って難しい。ま・・将来北海道の自然体験観光とかフォトガイド作るときには・・使える・・かと。
 普段晴天ばかりなんで・・こういう雪降りがかえって珍しいということで・・以前阿寒のセンターでもワシ撮りまくりました。ピント合わせに注意!
冬本番!ツルとワシ_c0229170_2134288.jpg


昨日の続き・・・風連湖周辺のワシ、野鳥本格派の根室海岸と明日以降続きますが・・・

こんだけ寒いと、今年の流氷も期待できそうですが・・・観光船のごはんに釣られて・・・柴犬弁慶のようにやってくるワシたち。例年流氷は、2月初めから3月末ぐらいだけど・・今年はどーかな?明日は流氷とワシ。
冬本番!ツルとワシ_c0229170_215914100.jpg

by mmatomo | 2009-12-30 22:01


<< 鳥見の宿 月とワシと一本松 >>