人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流氷の季節と野生

今日は雨の中砂崎、鹿部方面チェックして・・・日産で車検代金払ってきました(カードで夏一括払いだけど。
春鹿がぶつかって大破した後遺症か?けっこう交換部品ありましたー。

砂崎はハヤブサなど一切気配なし。鹿部ではコクガンとアオクビ(マガモ)の混群30羽くらいが浮かんでました。大沼国道から大野平野にはミヤマガラス・クマタカなし・・つまらん一日。それからさっきまで職場でお仕事。明日も雨らしいし・・・ストレスたまるこの頃です。

で・・今日もストックから・・・いつもアップばかりではなんなので・・・これもオオワシの写真なんだけど(どこにいるかわかるかな)・・・冬の太陽どーぞ。
   40D 500mm×1.4   f8オート(-1補正)  これを大幅トリミング
流氷の季節と野生_c0229170_21275367.jpg


昨日なんか「私がトド」とかトド自慢があったけど・・・今年は船から立待岬の岩に群れるやつ押さえたいと思ってます。2万くらいかかるので・・一緒に行くカメラマン募集します。海鳥も撮れる・・かと。
昔は噴火湾に面してたまとも家のとなりにトド撃ちの実弾飛び込んだことあります。
これは積丹半島のカムイ岬・・・日本の秘境の雰囲気ありますねー。
余別港で漁師さんに1万円でお願いして撮影したんだけど・・波は頭の上まで来て・・カメラかかえて船の中転げ回り写した1枚です。
流氷の季節と野生_c0229170_2145462.jpg


で・・・ラストは知床連山とクラカケアザラシ。
流氷の季節と野生_c0229170_21573630.jpg

さっきのテレビで・・もう少し気温あがれば流氷は来なくなると言ってたけど・・・この冬がラストチャンスだったりして・・・。
ワシは2月まで。アザラシの赤ちゃん・・3月下旬まで氷あるようならつあー組もう・・かと。

明日も道東撮影記との2本立てです。
「野鳥ブログ」の他「動物ブログ」のランキングにも挑戦したいので・・お手数ですが1日1回・・・両方ポチッと押してください。よろしく。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
by mmatomo | 2009-12-05 22:15


<< シロハヤブサの世界と・・道東撮影記 小説・エゾフクロウ撮影記・・ま... >>