人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケツ・尻?タンチョウとクラカケアザラシ

今日オヤジの49日でした。今まで喪に服しておりましたが・・今日から以前と同様。。よろしく。
で・・先日の・・次はケツ・尻・・とゆーことでセクシーシリーズ第二弾!

えー「バックシャン」という言葉が昔ありまして・・いわば「後ろ姿美人」とでも訳しましょうか。おとこが女性を見る場合・・顔や胸ではなく・・まずはヒップであるというのが定説です(ホンマかいな?)。

話は変わりますが・・冬鳥もそろわず、雪もないこの季節・・多くのカメラマンが鶴居村の伊藤」サンクチュアリに殺到します。それは・・朝日とともに飛来し鳴きかわす・・氷点下の光の中で白い息が・・まさにこれぞ「北海道」「タンチョウ」という写真が撮れるんですね。
多くのカメラマンが作品発表してますが・・・まともはこの一枚が撮れたので・・もう行こうとは思いません(お金もない)。これだけの「吐息」の迫力・・これの撮影については企業秘密があります。
皆様のご支援でランク上がれば・・少し教えよーかと(ひっぱるなー・・)。

で・・これもバックシャンですね(オスもいるけど・・)
ケツ・尻?タンチョウとクラカケアザラシ_c0229170_19545827.jpg


我が道南に飛来するワシは山間・渓谷の間を飛びます。流氷のワシよりずっと」難しい撮影になりますが・・雰囲気は出ます。江戸時代松前藩では・・ワシタカの尾羽が重要な収入源だったらしい。
ケツ・尻?タンチョウとクラカケアザラシ_c0229170_2013013.jpg


これは珍しいクラカケアザラシの1年目の仔ども・・親はすっごいブサイクな顔してますが・・真っ白いごまちゃん(ゴマフアザラシではない!)や1年目のは・・ホントカワイイ!
今回はお尻ですが・・明日から「顔」シリーズ・・・どーぞ。
ケツ・尻?タンチョウとクラカケアザラシ_c0229170_209433.jpg


ひと押しよろしく!にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by mmatomo | 2009-12-01 20:12


<< ツミ・オオワシ・クラカケアザラ... アラナミキンクロよりワシ? >>